運動会・卒園式には、保護者の方に参加していただきます。
保護者懇談会も年に2,3回行っていますので、時間のご都合を合わせてご参加ください。
子ども達の季節の行事も、見学ができるものがありますので、お仕事の都合がつく方はぜひご見学ください。
本園では、食物アレルギーを持つ園児のために除去食・代替食で対応しています。
前月末に保護者・担任・栄養士・園長の4者で翌月のメニューを確認する「アレルギー面談」を行っております。
その場合は、専門医の診断書の提出をお願いしています。
事前に申し込みが必要です。
朝は7:00~7:30夜は20:00まで利用できます。
電話連絡の上、随時お受けしております。
居住区の区役所にお問い合わせください。
お子様が保育園に無理なく慣れるよう、徐々にお迎え時間をのばし、通常の保育時間になるようすすめています。
一週間ほどの期間をいただいて、お子様の様子をお伝えしながら進めています。
保護者の方に連絡してお迎えをお願いしています。
熱が無くても、下痢や嘔吐を繰り返していたり、受診の必要があると判断した時には連絡をする場合があります。
原則として薬はお預かりできません。
ただし、医師から処方されたものでどうしても飲まなければならない場合はご相談ください。
送迎は保護者の方にお願いしています。
保護者の方の送迎が困難な時は、事前に連絡をいただくことで対応の相談をさせていただきます。